2020年6月27日(土)
東京都知事選挙、都議補欠選挙へのご支援を重ねて訴えます
6月26日 日本共産党中央委員会 東京都委員会
激戦の東京都知事選挙に続き、26日から4選挙区で都議補欠選挙が告示されました。
残された1週間のがんばりで、宇都宮けんじさんの勝利、日野市区、北多摩3区の党公認候補の議席獲得をはじめ四つの補欠選挙の勝利のために、みなさんのご支援を重ねてお願いします。
選挙戦をつうじて、今回の都知事選挙が、市民と野党が応援する宇都宮候補か、安倍官邸・自民党本部直結で公明党も応援する小池候補かの対決にあることが、鮮明になっています。
パフォーマンス優先で大きく立ち遅れた小池知事のコロナ対策を告発し、都民の命と暮らしを守る都政への転換を訴える宇都宮候補に、日々支持と共感が広がっています。
日本共産党、立憲民主党、社民党、小沢一郎氏など国民民主党の国会議員、中村喜四郎氏、緑の党、新社会党など、幅広い政党と市民の共闘が画期的に発展しています。
争点が鮮明になることをおそれた小池知事は、街頭にまったくたっていません。
テレビ討論もおこなわれないなか、選挙戦の争点と宇都宮候補の政策、人柄、値打ちをみずからの力でひろげるために、日本共産党は、告示前後に2回の全戸配布(1回の全戸ビラの作成には1000万円以上の資金が必要です)をおこなっています。選挙戦では、宣伝カーは東京全体で2台しか運行できません。そのために、プラスターや横断幕などをかかげたスタンディングなどの宣伝を、東京全域でおこなうために、宣伝資材もかつてない規模で作成し、活用しています。
歴史的なたたかいに勝利するために、全国のみなさんのご支援、ご協力を重ねてお願いします。
● 東京のご親戚やお知り合いに、電話やSNSで「正直、公正な宇都宮けんじさんを」と支持をよびかけてください。
● 活動資金をささえる募金へのご協力をぜひともお願いします。
〈支援先〉
◎日本共産党東京都委員会
〈支持・協力〉 〒170―0004 東京都豊島区北大塚1―33―26
電話03―5972―1621 ファクス03―5972―1706
〈郵便振替口座〉
00190―6―772033
日本共産党東京都委員会財政部
◎日本共産党中央委員会
〈郵便振替口座〉
00170―7―98422
日本共産党中央委員会
*通信欄に住所、氏名、職業および「都知事選募金」と明記してください。